「ちりとてちん」を 4 回観る日 梅風呂

2008年03月20日

「ちりとてちん」を 4 回観る日

多いときは 7:30 から BS の本放送、8:15 から地上波の本放送、12:45 から地上波の再放送、19:30 から BS の再放送を観る。1 回目より 2 回目が、2 回目よりも 3 回目が面白いというのが「ちりとてちん」の凄いところ。家族全員で呆れるくらいはまっていて、来週でお別れなんて信じられない、4 月から何を楽しみに生きようなんて毎日言い合っている。続編の制作が決定したとのことだが、むしろ半年延長して 9 月末までやってほしい。
posted by うめ at 21:42| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 映像作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ数年,朝の連ドラの視聴率が低迷している中,今回久々の快挙なんだってさ。>NHK
 
GWに上京した折には,ぜひとも一緒に落語を聴きにいきましょう。やっぱこういうのは生でないとね!
 
話は変わりますが,ワタクシ来週から中国に行ってきます。
ではでは〜。
Posted by なおこ at 2008年03月21日 15:34
ちりとてちんを朝リアルタイムで観ている
リーマンです。

職場で同じ部の人たち数名と毎朝観ている。
最近は通勤のペースをつかんだのでちゃんと
観られるようになったよ。

出社する楽しみがなくなったら行くのが
嫌になるかもしれない。

終盤にさしかかり、先週あたりから
まとめに入っているのが悲しい。



Posted by b98 at 2008年03月23日 01:28
>>なおこ

落語、いいね! 新宿末廣亭あたりに繰り出そうか? 落語好きのアツシとか誘ってさ。
中国は観光だよね? いろいろと騒がしい国なので、気をつけてね。

>>b98

先週あたりから、急にヒロインが朝ドラヒロインらしくなってきた。きよみを応援する気持ちがある一方で、ヘタレのままの姿を見たいと思ったり。複雑。
土曜日も 4 回見ました。他の一門の落語家たちが次々に「大草若の小さな家」の高座に上がるのを見て、マジ泣きしました。
Posted by うめ at 2008年03月24日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

