シュナの旅/ラジオドラマ 梅風呂

2007年12月09日

シュナの旅/ラジオドラマ

Youtube で見つけた。『シュナの旅』は宮崎駿のファンタジー絵物語。徳間書店から文庫が出ている。物語の舞台は、『風の谷のナウシカ』の世界のような(おそらく科学文明崩壊後の)荒廃した世界。
『もののけ姫』に出てくるヤックルも登場する。シュナの声に聞き覚えがあると思ったら、アシタカの声だった。

______________

シュナの旅(ドラマスペシャル)
1987年5月2日 NHK・FM全国放送 60分 サラウンドPCM録音


●原作/宮崎駿

製作/NHK 原作/宮崎駿(「シュナの旅」徳間書店刊) 脚色/宮田雪 音楽/AKIRA 技術/鈴木清人 効果/上田光生 演出/保科義久

[出演]シュナ/松田洋治 テア/藤代美奈子 じい/戸浦六甲 おばば/加藤玉枝 旅人/下元勉 老人/有島一郎 老婆/北城真紀子 奴隷商人/松山照夫 語り手/佐々木功 その他/三原世津奈 東京放送劇団 劇団ひまわり
______________


シュナの旅1 旅立ち


シュナの旅2 西へ


シュナの旅3 都城にて


シュナの旅4 襲撃


シュナの旅5 神人の土地へ1/2


シュナの旅5 神人の土地へ2/2


シュナの旅6 テア1/2


シュナの旅6 テア2/2
posted by うめ at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラジオドラマになってたんだね!シュナ。
大学の時にあゆみbooksで文庫版のマンガを見つけて買ったことを思い出したよ。
Posted by イクスタ at 2007年12月24日 21:24
返信が年をまたいでしまった。
シュナの旅はイクスタ家にあったかいね。

今日、復刻版漂流教室の最終巻を購入しました。
Posted by うめ at 2008年01月07日 23:40
そうやねん、実はあってん。

漂流教室の最後のほうの話、覚えてないや〜。
なんかちょっと読みたくなった。
とりあえず、今、あの「ふるさと」を歌うシーンが浮かんだ。
Posted by イクスタ at 2008年01月08日 00:41
ふるさとを歌うシーンは強烈だよね。

ところで、堤抄子の『エスペリダス・オード』第 2 巻が出たので購入しました。
Posted by うめ at 2008年01月13日 02:23
そういえば、先日三鷹にある『ジブリ美術館』に行ってきたよ。設立してもう7年目だからさすがに空いてるだろうと思ったのだけど、鬼のような混みっぷり。お客さんは世界各国からいらっしゃってたわ〜。(私の後ろに並んでた人は韓国人だったし)演出のこだわりようにビックリ。まるで美術館の中だけ時が止まったかのよう…そういやここの梅風呂も、しばらく時が止まってらっしゃいますが(笑)
Posted by なおこ at 2008年01月25日 12:38
おひさしブリブリ。
ジブリの美術館が出来てからもう7年になるんだね。行こう行こうと思いながらも、腰が重い梅風呂は行かずじまいです。
Posted by うめ at 2008年02月08日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71722563

この記事へのトラックバック
×

