銭湯で疲れを癒す 梅風呂

2005年01月29日

銭湯で疲れを癒す

仕事の後、バイト君の稲造と銭湯に行く。神楽坂駅から徒歩2分くらいのところにある、金成湯である。若い人はおらず、近所に住んでいる風なおじいちゃん客が殆どだった。おじいちゃん達、もう何年銭湯に通っているのだろう?素っ裸でゴルフの素振りを始めるじいちゃん、最高です。

仕事帰りの湯は最高だった・・・と言いたいところだが、お湯が熱すぎて、1分入っては湯冷まししていた。こちとら生粋の江戸っ子じゃあねぇんでねぇ。
それでも体はいい具合に茹で上がって、ぐたーーーーっ。

働くことと、女の子は男のどういう仕草にくらくらするのかについて話す。キノコ談「男子と女子が一緒にご飯を食べているとすると、男子は食い終わった後、何も言わずに女子のおかず(特に揚げ物とか)に箸をのばすのがかっこいいのではないか」ということだ。よく分からん。

稲造はコーヒー牛乳。僕はアップルジュース。


たまにはお風呂も良いやぁねぇ。
posted by うめ at 23:42| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 神楽坂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合。早く食べ終った男子が断りもなく私のおかずを食べたら「それは好きやから後に残してあったのに!」と思いつつ言い出せなかったりして。食べ物の恨みは恐ろしいというからね。
むしろ、頼みすぎちゃった…とか、食べきれないかも…というときに、スッと気付いて「余ってるなら食べていい?」と食べてくれると、やっぱ持つべきはゴハンを沢山食べる男だねーと惚れ直す。
女の子の雰囲気を見て状況判断した方がいいかと。
Posted by まい at 2005年01月30日 19:25
大分大分、
ご無沙汰しておりました。
むしろ、
明けましておめでとうございます。。

久しぶりに来てみたら、
なんて羨ましいことをしてらっしゃるの!?
くそお、私もひとっ風呂浸かってやる!!
Posted by R at 2005年01月30日 22:26
まいちんもヲンナノコだのう。きゃきゃきゃ!

そしてR様の久方ぶりのおなーりー。


・・・みんなもたまには梅風呂に浸かっていきんさい。番帳(コメント)には足跡を残していくのだよ。
Posted by うめ at 2005年01月30日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 神楽坂駅神楽坂駅(かぐらざかえき)は、東京都新宿区矢来町にある、東京地下鉄(東京メトロ)東京地下鉄東西線|東西線の鉄道駅|駅である。駅ナンバリング|駅番号はT-05。.wikilis{font-siz..
Weblog: 駅
Tracked: 2007-10-03 11:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。