受注および今後の予定 梅風呂

2006年03月12日

受注および今後の予定

翻訳チェックの仕事を受注した。納期は20日。
今回はファイルサイズ(分量)がとても大きいのでプリントアウトはせず、デスクトップのモニタとノートPCのモニタを見比べつつ作業していこうかと思う。
次にPCを買うときはモニタも2台設置して、マルチモニタの環境で作業したいな。


さてさて、今回の分を納品した後も2件仕事がきそうなので、3月末までは缶詰となりそうです。生協の方も卒入学シーズン〜繁忙期に入るから、4月中旬までは仕事三昧だな。体調管理に気をつけまふ。
posted by うめ at 01:05| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかお部屋が工場みたいになりそうだね(笑)
この前買ったイスは入るの?
物置にならないようにね!
それにしても「仕事がくる」って表現がステキ☆
もう「職業:自営業(翻訳者)」ってかんじだね。
Posted by みぽ at 2006年03月12日 13:28
SOHOには憧れるな〜。今もそれに近いものはあるけど、きちんと生活用の部屋と仕事用の部屋を分けたい。

ハイスペックのマシンを導入して、マルチモニタにする。プリンタはもちろんSOHO用の複合機。CDROMの辞書も紙の辞書もずらりと取り揃えて、さながら小さい図書館。クライアントとの打ち合わせはスカイプ。目標管理ツールとスケジューラで日々の作業とモチベーションを管理。

・・・じゅるり。
Posted by うめ at 2006年03月18日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14663085

この記事へのトラックバック
×

