ザラザラフィルター『宗教革命』 梅風呂

2009年11月05日

ザラザラフィルター『宗教革命』

アウクスブルクの和議が成立した地で初めて聞いてから 10 年。いつまでも色あせない大切な思い出の歌。




わずか 2 コードのキャッチーなメロディーに、中世の吟遊詩人が書いたような、叙事詩を思わせる歌詞。不思議な広がりを感じさせる歌です。是非聞いてみてください。


ザラザラフィルター公式 Web
http://www.yamanan.com/zara/top.html
歌詞
http://www.yamanan.com/zara/cgi-bin/column/view5.cgi
音源
http://www.myspace.com/1004321639
動画
http://www.youtube.com/user/koji5gatu2ka
posted by うめ at 23:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!
めっちゃええやんこれ!
Posted by okada at 2009年11月06日 00:55
ありがとうー
あと、フランス人たちと一緒に歌ったイングリッシュガルデンっていうやつもあるので、そのうちアップします。

そのうち関西でもライブやります。

ぜひ。
Posted by かべやん at 2009年11月06日 12:54
>>おかだくん

そうやろそうやろ。おかだくんやったらそう言うてくれると思った。

>>かべやんさん

イングリッシュガルテンの歌詞を見ました。「明日は明日でいいよね」のところで、昔聴いたメロディーが蘇ってきましたよ。
ライブでホーミーを聞いたのも思い出しました。
Posted by うめ at 2009年11月18日 22:49
>>かべやんさん

「トマスミュンツァー」や「シュマルカルデン」等のドイツ語の響きがいいですね。
そういえばドイツ語関連の歌は作ってるのに、十八番のロシア語関連の歌はないですよね??
Posted by うめ at 2009年11月18日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

