斬鉄剣的納品 梅風呂

2006年02月06日

斬鉄剣的納品

仕事を納品した。

余裕ぶっこいてglobeを絶唱しまくっていたら、バロン城の地下でオーディンと戦うときみたいにぐんぐん時間がなくなっていき、Kの吹奏楽団の定演に行けなくなってしまった。本当に申し訳ない、今回はちょっとへこんだ。納期の方は斬鉄剣食らわずにすんだが、品質の方はどうだろうか。グングニルも嫌だ。
訳文をプリントアウトすると、ディスプレー上よりも推敲しやすい気がする。

明日から久しぶりに自由の身だ。
posted by うめ at 03:25| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | 翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい。。。

でんげきがオーディンをつらぬいた!!

的に仕事を終えられたんですね。
お疲れ様です。


こ、これは捜し求めていたネズミの尻尾!
Posted by ひで。 at 2006年02月06日 22:04
以外!うめがFFをやっているとはねー。

>訳文をプリントアウトすると、ディスプレー上よりも推敲しやすい気がする。

確かに資料なんかをPDFで読むよりも、紙にした方が頭に入ってきやすいと思う。
Posted by レオンハルト at 2006年02月07日 01:04
>ひで。

FFは、4>6≒3>5≒2の順で好き。

ところで、バロン王がオーディンなんだっけ。なぜバロン王がオーディンになったのかがずっと引っかかってる。

我々赤い翼は、誇り高き飛空艇団!


>レオンハルト

来たな、裏切り者のレオンハルト! ウメオニールが相手になってやる!


液晶画面上の文書って、何故か流し読みしてしまうよね〜だから翻訳対象の文書も必ずプリントアウトするようにしてる。

ちなみに上の「ひで。」は高校の後輩のひで君で、名古屋のひで坊主とは違うぞえ。僕も最初どっちかわからなかったけど、「。」が決めてになった。>ひで。
Posted by うめ at 2006年02月07日 02:27
バロン王は元々は名騎士やったという設定やったと思いますわ。
でも魔物に殺されてしまう(いつ殺されたかまでは不明)。
でもその高潔な魂ゆえに、幻界の聖騎士オーディンとして復活した、という話だったはず。


「あなたはセシルの・・!」
「お兄さんなの?」
Posted by ひで。 at 2006年02月07日 19:36
>ひで。

相当FFマニアやな! 
そうか、オーディンはそういう経緯だったんだね。

「ダブルメテオ」
Posted by うめ at 2006年02月08日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12846175

この記事へのトラックバック
×

