そしてまた戦いの日々 梅風呂

2006年02月03日

そしてまた戦いの日々

翻訳の仕事を受注。タイトルには大げさなことを書いたけど、分量はちょびっとなので、どーんと構えて作業します。途切れず仕事を頂けるなんて、有難や有難や! 


そうそう、最近はglobeを聞きながら作業しておる。たまにCDに合わせて絶唱したりして。

Is this love? Is this love? Is this Love?♪
posted by うめ at 00:01| バンコク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うめださんがglobe・・意外!!
globe懐かしいですね。私はFACES PLACESとか、Wanna Be A Dreammakerとか好き。
家で一人だと、がんがん歌えちゃったりしますよね。私も絵描きながらよく歌ってますよ!
Posted by ヒトミ at 2006年02月03日 11:03
ちわっす。
上司と先輩が、小学校の研究授業に出かけてしまったので、
会社から書き込みしてしまおう(笑)
 
最近になってようやっと、自分の本当の夢や目標&
なりたい姿が見えてきました。

未来が開けてきたよ。
Posted by 尚子 at 2006年02月03日 12:58
梅さんもglobe好きやったんですか?意外!
ちなみにどの時期の作品聞いてはるんですか?
Posted by かば at 2006年02月03日 21:32
うめちゃんのglobe絶唱に反響大だね(笑)
わたしは1st、2ndアルバムと、ベスト(?)のMD持ってるけど、
初期の歌の方が好きだなぁ。
ちなみに高校の友達は、KEIKOとMARCのパートを
全部ひとりで歌い切って伝説になった。
Posted by みぽ at 2006年02月03日 22:00
globeびっくりしたわ
そういや、うめの好きな音楽について聞いたこと無かったっけ
Posted by iso at 2006年02月03日 22:21
学生の頃のはなし カウンターで足を組み
カクテル少しピッチ速くていろいろ話題が飛ぶ

あの娘はどこで働き あの男は何をしている
最近あいつが電話してきたよ
あなたは今も飲み友達で

オフィスビルすりぬけて 今日も一日が終わって
クーペタイプの疲れたシートに座って
カーステレオから slow dance
そして切ない love song
時々 ふっと思い出す
Mm precious memories

懐かしくても 会えずに
どこにいるかも 理解らずに
偶然街ですれ違っても気付かずにお互いの道を目指してる

階段をかけのぼってヒールをだんだんはかない
アドレスのデータもほとんど使わない人ばかりになる
週末ばかり気になって今もそんな話題がでてる
だけどふっと思い出す
Mm precious memories

月日が流れて 少しずつ
遠ざかる 夢のかけら
誰と暮らしているかも
知らずに 何かを忘れてく


たまにこれを聞いて(or絶唱)して、泣きそうになるわい。

>ひとみちゃん
FACES PLACESは良いね。そういえば大輔がこの曲好きだった。なつかしい・・・。

>尚子
お、その話具体的に聞かせるべし!
ワクワクブルブル。

>かばちゃん
globeは僕が確か高1ぐらいの時にデビューしたと思うんだが、それから結構ずっと聴いてたよ。好きなのはシングルカットされてないprecious memoriesとIs this Loveかな。

>みほ
マークは何の為にいるんだろうと昔はずっと思ってた。出番少なくてかわいそう、と・・・。

>iso
基本的にNo music, but can I live.なんだけど、まあ聞くには聞くよ。あんなのとか、こんなのとか! ・・・すぐに思いつかないってことはあまり聞いてないってことかな。

さて、Is this Loveの歌詞の

「あの頃は誰も気にせず裸になってた
 今はすべて肌を見せたって世界は驚かない」

ここに凄い飛躍があって素敵だと思う。

「やさしさだけじゃ生きてゆけない
 でもやさしい人が好きなの」

ここも好きだ。
Posted by うめ at 2006年02月04日 01:19
突然の書き込みで失礼。昔globe結構好きで良く歌ってたけどprecious memoriesがやっぱり一番。うめちゃん合宿でも弾いてなかったっけ?最近カラオケとは縁遠い日々です。
Posted by kanako at 2006年02月06日 13:49
どこのkanakoかと思ったら、アメリカのカナコだったのか。久しぶり。アメリカの水は合ってるか? アメリカにはカラオケはあるんかいな。

precious memoriesを合宿で弾いたことあったかなぁ・・・。うーむ。
Posted by うめ at 2006年02月07日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12665958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。