仕事を受注 梅風呂

2006年01月27日

仕事を受注

訳文チェックの仕事を受注。納期は31日(火曜)。

実はチェックの仕事は初めてである。翻訳チェックとは、別の翻訳者が訳した文章に誤訳やヌケ、ケアレスミスがないかチェックする仕事だ。少し前にコーディネータの方から、チェックの仕事に興味があるかと尋ねられたのだが、「やりたいですぴかぴか(新しい)!!!」と山ほどのやる気を見せておいたのが報われたのだろうか!? 
チェッカーとして使って頂けるようになったら、仕事の幅もぐんと広がるので本当にありがたい。他人の訳文を読むことができて、勉強にもなる。まさに一石二鳥だ。

がんばるべ!
posted by うめ at 21:17| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | 翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来てくれてありがとお☆
うーたんはどんどん自分の夢に向かって
進んでいるね。
この齢になってもまだ将来の夢を模索中の
わたしだけど、やりたいことがみつかると
猪突猛進型だから、今はゆっくり歩いてみます。
Posted by みぽ at 2006年01月27日 22:37
>どんどん自分の夢に向かって進んでいるね。

そうなんかな。今のような生き方しかできないような気もするなあ。歩んだ道を振り返ってみると、曲がりくねってはいても一本の道なんだよねえ。

美保は昔から結婚を夢見ていたから、目標の一つは達成できたんだねえ(^^)

Posted by うめ at 2006年01月29日 23:12
そうだね。
乱暴なキャラの割にはお嫁さん願望は強かったからね(笑)
これまでいろいろあったけど(会社とか・・・)、確かに夢はかなった☆
でも、ひとりの人間として何かしたい(その何かがまだみつからない)と
思う今日この頃。
これまでは結婚してステキな奥さんになれればいいと思ってたけど。
ってゆーか、今日も寝坊したしまだまだステキな奥さんには
遠い・・・。
Posted by みぽ at 2006年01月30日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

