風邪菌が来た 仕事も来た 梅風呂

2006年01月18日

風邪菌が来た 仕事も来た

最近世間では風邪(インフル)をひいている人が多いやね。日頃の行いが悪いからぢゃ!へへん。と腰に手をあてて見やっていた梅風呂ですが、見事に風邪菌を頂戴いたしました!

大事をとって明日は有給休暇。ぐぅぐぅ寝てやろうと思っていたけど、翻訳の仕事が来てしまった。人生そんなもんすよねヽ(´ー`)

というわけで、納期26日木曜日。分量多大。頑張ります。
posted by うめ at 22:31| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の風邪はしつこいみたいだから 気をつけてね。
咳がひどくて、なかなか治らない場合は要注意だよ。
私の周りには、2人、肺炎になった人がいます。
Posted by あゆみ at 2006年01月22日 03:09
わたしは家族がインフルエンザになりました。
ちゃんと看病もしたし、
小さな家で一緒に過ごしていたのに、
うつりませんでした。
そして今シーズンまだまだカゼ知らず。
やっぱり、「○○はカゼをひかない」からかな。
Posted by みぽ at 2006年01月22日 10:57
>あゆ

ありがとう。まだ引きずってて、今日は早退してきたよ。英語の仕事も来てるし、生協の方もやること山積みだから、早くなおさないとね。今は養命酒&ビタミンサプリメント&漢方薬を飲んでます。

>みほ

実は今までインフルエンザに罹ったことはないんだ。かなりきついようだね。
○○に何が入るのか、存じ上げません。
Posted by うめ at 2006年01月23日 23:37
うめちゃんおひさです。
昨年は自分もインフルエンザでダウンしました。早めの休息が何よりです。お大事に。
それにしても色々な本を読んでいるんだね。最近真剣に読了した本があったろうか。見習います。
Posted by じゆん@熊本 at 2006年01月25日 21:20
>じゅん

おひさ! つか、初コメントありがとう。
今日も生協から帰宅後、こんな時間まで仕事です。なかなか風邪がよくならない!
でもようやく納品できたので、今週末はゆっくりするのだ。

僕の場合、潮の満ち干みたいに本を読む時期と読まない時期が交互にくるよ。年末年始は読む時期だった。
最近は小説ばかりだけど、新書や批評なんかも読まねばと常々思っとります。

またお越しあそばせ〜。
Posted by うめ at 2006年01月26日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

